公園アニマル

残雪の中、投票に行ってきたぞい・・・の巻

いや~降ったねえ・・・気象庁の10年に一度の大雪という予報もダテじゃなかった

確かに東京23区でこれほどの積雪があったのは10年ぶりくらいかも・・・

8日土曜日はあまりに寒かったので、窓を閉め切ったままだったので、翌朝、窓を開けてみて、その豪雪ぶりにビックリした
01

・・・なので、今日(9日)は一歩も外へ出ずに、ぬくぬくとキョウリュウジャーの最終回を含む撮り溜めておいた特撮やアニメを呑気に観て過ごしたいとこだったのじゃが・・・
こんな日に限って都知事選とは・・・

実に面倒臭いが、投票に行かんのも寝覚めが悪いので、気温の上がってきた午後2時ごろカメラ片手に重い腰を上げて、投票にGO

カメラを持って出たのは、当然、ブログネタになりそな大雪の街角オモシロ風景が撮れるのでは?との期待を持っての事である

・・・が、外へ出てみたら、意外と除雪されておって、予想してたほど路面に雪が無い
02
画的にはちょいと物足りないが、投票に行くには路面に雪が無い方がずっとありがたい
なんて思っておったら・・・投票所である最寄の小学校へ近づくにつれ、しだいに除雪ままならぬ悪路へ・・・
03
04
05

半溶けのベチャベチャ雪の路面に
うわ~スニーカーで来たの失敗だったかも~
とか後悔し始めた頃、ようやく投票所である小学校に到着~

・・・っていうか・・・ナンジャこりゃ~

まるで雪国の小学校みたいじゃんか~
06

小学校の校庭、まるで除雪されておらず・・・

ま~撮影は後回しで、とりあえず投票を先に済ませておくか・・・と校内へ入ってみたが

投票所はガラガラ・・・投票してるヤツは実に俺一人のみ・・・

ええぇ~1日で一番気温が高いこの時間帯に、俺ひとりって・・・

震災直後の都知事選の時だって、もうちょっと人が居たぞ~

さては、雪道の転倒を恐れて爺さん婆さんが投票に来なかったんだな

今回の都知事選の投票率の低さはそれが最大の原因であろう・・・

小学校の校庭を数枚撮ってみたが、今ひとつパッとせんので、次に近くの公園へ脚を延ばしてみる

おお!こっちでは、チビッコ達が雪合戦に興じておるわ
07

恐竜的な公園アニマルも記録的な大雪に埋もれて寒そうじゃわい
08
09

そこそこオモシロ写真が撮れたので、ついでに駅前の本屋を覗いてみる事に

すると・・・閉店セール中で古本半額

こんな大雪の最中なのに、大賑わい

閑散とした投票所とは対照的だったな~
10

追伸CM:拙作自主制作アニメ・シルバースタープラスの動画ファイルをこれまでのMPGE2ファイルからWMVファイルに変更しました。なのでWin8.1でも問題なく再生可能になりました。
DLサイトの紹介ページ
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ084152.htmlのサンプルの項の右端から体験版の動画が観られるようにもなりましたので、是非ともよろしく
ちなみに本編の
画面サイズは体験版の倍の大きさの640X480です。

公園アニマル大集合・其の弐

白熊前回に引き続いて残りの公園アニマルを一挙紹介・・・
先ずは前回御好評頂いた謝りクマ白バージョン
この人を小バカにしたポーズといい、笑っていない目つきといい、メタボ体型といい・・・ムカツクわ~

続いて登場するは、因幡の白ウサギうさぎ
このウサギ、大きさ(実物の10倍くらい)は別として、この公園アニマルの中では結構出来がイイ
シンプルながらフォルムもまとまっていて、彩色も丁寧
基本白だから彩色もへったくれも無いが・・・

白鳥続いて登場は、この公園中最も出来が良いのではないか・と思われる逸品
白鳥の登場であります
しなやかな首の表現、全体の流れるようなフォルムも決まっていて、ナカナカ・・・
彩色も完璧・・・(ってクチバシと目玉しか塗っていないけど)
造型もだんだんとリアルになっていってるね~

ゾウ・・・なんて思ってたら、お次に登場のゾウは突然こんな感じ・・・
え~なんで急にまた漫画チックに~?
先のうさぎと白鳥は実物をよく観察してリアルに造ったけど
ゾウという生物を観た事がないので、訊いた話から想像で造ってみました・・・とか?
・・・って江戸時代じゃないんだからさ~
重ねて言うけど、こいつ等全て同じ公園の一画で撮影しております。
それにしてもこの統一感の無さって一体・・・
フグ続いて御登場は、この公園アニマル中で最も色数が多いと思われるヤツ・フグであります
ボディが上下に塗り分けられている上に、眼・唇の彩色はもちろん、胸ヒレ尾ヒレにまで墨入れが施されている・・・という凝り様
さらに背中の水玉模様も一つづつカラフルに別色で彩色されていて、彩色された方のこだわりが感じられますなぁ・・・ちょい毒キノコっぽい仕上がりになっちゃっていますが・・・
(実は他のアニマルを塗った塗料の残りを処分するために、塗られたので、コイツはこんなにカラフルになのかも・・・

次に控えますは、リアルっぽい造型のわりに妙に胴が短くて亀っぽいフォルムになっちゃってるワニ・・・(だよね?)ワニクロン
充血した赤い眼にやけた口元がなんとなく往年の超獣を想像させます
そういえば公園アニマルのパチ臭さはどこか***2代目とか改造***的なうさん臭さを感じさせて楽しいですね~

かば最後に登場しますは下半身地中に埋まった大あくびのカバ
人生の全てを達観しておる長老のような表情がたまりませんぁ


・・・というところで今回はお終い。
それでは皆さん
白黒謝りクマと御一緒バッハハ~イ白黒クマ




公園アニマル大集合・其の壱

正月、実家に帰省した際に「なにかブログのネタになりそうなモノはないかな?」って思って常にデジカメを携帯していたのだけれど、なかなかオモシロネタは転がっていないものですなぁ・・・
はてさて・・・どうしたものか?
と困り果てていたら、通りかかった公園にオモシロアニマル達がおったので、早速撮ってみたよ
今回はそんな公園アニマルを御紹介
先ずはどこか寂しげなサイ・・・サイ
多分元々の塗装が剥げちゃったので、最近リペイントしたばかり・・・と思われるツヤ有り塗装されているんだけれど、眼の塗りがかなり微妙・・・
どことなく涙を一杯溜めて悲しみを堪えているようにもみえまする

バンビ次に御紹介しますは、みんな大好き!
小鹿~のバンビは可愛いな~・・・で御馴染みのバンビ・・・

・・・って全然可愛くねぇ!

完全に眼がイッちゃってるし・・・色も変!
改めて見直すと・・・コレ小鹿かしら?
以前どこかで見た事あるような・・・
ああ!思い出した!70年代にイギリスの調査隊が撮影したとか・・・のネッシーの水中写真!アレだ!アレにそっくりじゃんか!
じゃコレはネッシーという事で、次は何かな?

カエルさてクイズ・・・コレは何?
・・・って俺も知りたいくらいなんだが・・・色からしてカエルか?

今までわりとリアルな造型だったのに、ここにきて急に路線変更・・・マンガちっくになったな~
ちなみにコレ全て同じ公園で撮影しております


金魚じゃ次!これな~んだ?
・・・・・
・・・・・・・・金魚か?
ここに至ってマンガから現代アートみたいな造型になってきたぞい
クライアントからの依頼で渋々幾多の公園アニマルを造ってみたけど、俺が本当にやりたかったのは、現代アート!なので、さりげなく1体混ぜて自己主張してみました・・・的な?
・・・なんかそんな造型師ドラマを感じるねえ

次は役に立つ公園アニマルが登場!
学校で友人と喧嘩してしまった・・・
職場で失敗して上司や得意先で謝らなければならない・・・

そんな人間関係でお悩みの方は是非こんなポーズをして謝ってみましょう!クマ

さらに状況が悪化すること請け合い!

この相手を小馬鹿にしたような表情とポーズがたまりませんわ~
謝りクマと勝手に命名)

イルカ最後は何か腹に逸物有りげな表情のイルカくんでお別れ
コイツの持掛けた儲け話にはちょっと乗る気にはなれませんなぁ
作品一覧
サークルプロフィール
カテゴリ別アーカイブ
Amazonライブリンク
楽天市場
記事検索
ランキング
  • RSS
  • Dlsite blog