今回御紹介はバンダイの食玩・FW SD GUNDAM NEOの第三弾・バウンドドック
01

よく行く地元のプラモ屋では、
なぜかこのバウンドドック2種のみが買い占されておったので
入手に当たっては近所のコンビニをハシゴする羽目になった
何気に人気の機体らしいぞい
02

03

お馴染みマズイガムは健在
それにしても個々のパーツが巨大じゃの~

・・・で、完成体がコレ
04

05

ゼータは後半トンデモMSが続出じゃったものの、
中でもコイツはずば抜けてトンデモなヤツじゃった
初めてアニメ雑誌でコイツの設定画を見た時

こ、これが・・・モビルスーツですと???

と、驚いたものじゃ

だが・・・
コイツの劇中での活躍が全く思い出せん
というか、ゼータの後半のストーリがまるで思い出せぬ
ひょっとして俺さまゼータを最後まで観てなかったのかも・・・
06
07

にしても、コイツはとにかくデカい
実質マラサイの2倍くらいのボリューム
お得感ハンパなし
11

モノアイはクリアパーツで左右に回転可動
動かすには上頭部を外した方が手っ取り早いが
頭部裏側にもモノアイを動かすレバーが付いておる
10
12

さらに可動域も通常の両腕&頭部の1軸可動に加え
右腕のクローが何気に開閉可動
お得感ハンパなし
08
09

さらにさらに・・・モビルアーマーにも変形しちゃうのだ
お得だねえ
13

14

15

16

17

18

19

20

それにしてもゼータに登場の変形MSは
イカとか虫とか湯たんぽとか・・・
とにかくヘンテコなモノに変形するヤツが多かったな~

21

22

23

24