前回に引き続きバンダイの食玩・掌動ウルトラVS2の05.拡張セットから

今回はウルトラブレスレットと光線エフェクトを御紹介
*十字架については前回を参照

先ずはウルトラブレスレット

カッチカチのABS樹脂製のブレスレット3種
01

劇中のようなピカピカの銀色ではなく、グレーの成型色そのまんまなので
かなりチープな質感


ところで、この形態にスパークって名称が付いてるのを今回初めて知ったぜ
02

ガキの頃は何か飛行機みたいなヤツ・・・としか思っておらなかった

もっとも、ウルトラランスは棒みたいなヤツ

ウルトラクロスは十字架みたいなヤツとしか思っておらなかったがの~

フュギアに持たせる場合は専用握り手の穴にカッチカチの各種ブレスレット挿し込んで固定する
05

この専用握り手は柔らかなPVC樹脂製だが
握りの中央にとほほなゲート跡が出来るため
銀色のマーカー等で塗って目立たなくしておくとイイ感じ
04
06

07

08

続いてオモシロアイテムの光線エフェクト

PVC製のスペシウム光線・メタリウム光線・スペースQの3種
09

スペシウム&メタリウムの2種は右腕ごと交換するシステム

セブン、ライダー共に手の穴のサイズはほぼ同じなので
色さえ気にしなければ差し換え可能

10

11
12

スペースQの方はエースのトサカに挿し込んで固定する構造
13
14
15
16

最後はベムスター無しでは全く使用不可な
民主党の野田元総理の生首でおしまい
17