なんとか今週末にはアップロードしたいなぁ・・・と思っている拙作の自主制作アニメ『シルバースター・プラス』。DLサイトの紹介ページ用に新しくイラストを描いている最中なのだが、現在の進行状況はこんな感じ。(前回の描きかけスピカ姫と見比べてみよう~)
DL用スピカ画
昭和時代のソノシートジャッケットやキャラクターノート風にしようと思っているのだが・・・ちょっとゴチャゴチャし過ぎかな。(主人公のシルバー君は未だ下描きのまんまだけど・・・w)
3Dモデリングのロボや怪獣は、レンダリング画像の上からイラスタの不透明水彩ブラシで筆跡が残るように加筆彩色。(コレが結構面倒臭かった)
当時の水彩絵の具厚塗り風に仕上げたつもりなんだけど・・・この画像は粗いので、ちょっとわかりづらいかったかも・・・。
実際にアップロードされたイラストはもっと鮮明画像になる予定なので、その時に改めて見てちょ。
そういえば、友人の同人作家・大阪氏の報告によると、現在アップロード中の『シルバースター・プラス』の予告ページ、たどり着くまで結構わかり辛い・・・との事。
『駄菓子解剖図鑑』がアップされてる全年齢対象の画面では、(R15指定になってしまったので)予告編が告知表示されていないらしい。
なのでURLを置いときます。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ084152.html

予告編(体験版)は無料ダウンロード出来ますので、宜しくどうぞ!
あと大阪氏にも指摘されたんだけど、ラストの字幕「ポロリもあるよ!」じゃなくて「ポロリもあるでヨ!」にしておけばよかった・・・と今更ながら後悔。><;
ハヤシもあるでヨ!